ビクトリア大学ELCの入学申込書の記入方法

カナダ留学の窓口 > カナダ語学コース選び > ビクトリア大学ELCの入学申込書の記入方法

ビクトリア大学ELCの入学申込書の記入方法


カナダ・ビクトリア大学の語学コース申込について、こちらのページでは申込書の記入方法についてご案内していきます。申込手続きから渡航までの全体の流れについては、ビクトリア大学の語学コースへ行こうを参考にしてください。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

 

ビクトリア大学の語学コースには、ホームページから申込むオンライン方法とPDF形式の申込用紙に記入するの2種類があります。こちらでは、PDF形式の申込用紙に記入する方法をご案内していきます。

 

入学申込書(兼ホームステイ申込書)は、ビクトリア大学ELCホームページのHow to ApplyのページにあるELC Program Application Formをダウンロードしてください。

 

ELC Program Application Formには、(1)語学コース入学申込書、(2)ホームステイ申込書、(3)支払情報の通知書がセットになっています。それぞれに記入をして大学に送付しましょう。

 

ステップごとに記入例をご案内していきます。解説だけでは分かりにくいと思うので、サンプルとして記入例も掲載しています。

 

 

※ダウンロードした申込書を見るためには、Adobe Acrobat(無料)が必要になります。

 

※単に訳しただけでは分かりにくい箇所がありますので、追加の説明を加えている箇所があります。こちらで書かれている説明の全てが申込書に書かれれているわけではありません。個人的な見解も含まれていることを予めご了承ください。

 

 

 

(1)語学コース入学申込書

 

ビクトリア大学ELCへの申込書記入についてご案内していきます。

 

 

Personal Informationの入力

 

Personal Informationには、氏名や誕生日などの個人情報を入力します。これは入学許可書にも記載される内容が含まれ、学生ビザの申請にも関わってくるので、パスポートや公的な証明書に記載されている情報と同じにしてください。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

Family Name(名字)とFirst Name(名前)を入力します。

 

Gender(性別)では、Female(女性)またはMale(男性)を選択します。

 

Country of Citizenshipは、Japanになります。

 

Date of Birth(誕生日)を入力します。誕生年月日は、日、月、年という順番です。

 

自分(申込者)の住所、電話番号、メールアドレスを入力します。

 

 

住所の書き方は、サンプルを参考にしてください。一般に、部屋番号+アパート名(例:#301 ABC Apartment )、番地、町村名、市、都道府県という順番で書きます。

 

自分の住所が英語でどう書けばいいのかわからないときは、JuDress(日本語住所を英語表記に変換するWebサービス)や英語の住所の書き方などで検索するとわかり易く解説したページがあります。

 

電話番号ですが、日本のCountry Code(国番号)は「81」、Area Codeは市外局番または携帯番号090や080などになり、045の場合は、最初の「0」は省いて「45」と書きます。Phone Numberは市外局番以下の番号(例:000-0000)をそのまま記入します。

 

 

メールアドレスは、大学からの迅速な連絡に必要ですので入力しましょう。メールアドレスが無いときは、gmailなど無料のメールサービスがあります。

 

郵送では時間がかかりすぎますし、電話連絡は語学コースに行くレベルではまだ難しいかもしれません。メールであれば、辞書を引きながら調べたり、翻訳してもらったりして内容を確認しやすいです。

 

Yes, I would like to receive this information by email.に印を入れると、大学から新しいコースやスペシャルオファーなどの情報がメールで送られてきます。印を入れなくても、入学申込に関連したメール連絡は送られてきます。

 

AGENT INFORMATIONには、留学エージェントの情報を入力します。留学エージェントを利用していないときは空欄にします。自分で申込むことを想定しているので、ここは説明を割愛します。

 

 

※申込用紙の各ページの上には名前を記入する欄があります。何でページごとに自分の名前を書くの?と思われるかもしれませんが、FAXや郵送で送れられた書類は1枚づつになっているので、誤って他の書類と混ざってしまっても間違いがないように管理するためと思われます。

 

 

 

UNIVERSITY INFORMATIONとCURRENT LEVEL OF ENGLISHの入力

 

大学と英語レベルについて入力します。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

Do you attend a university?では、大学に通っている人はYesを選択して、If yes, which one?の後に大学名を入力します。通っていない人はNoを選択します。

 

CURRENT LEVEL OF ENGLISHにあるHave you ever taken a recognized English proficiency exam before?の問いは、TOEFLなど公認テスト受けたことがあるときはYesを選択して、下にあるTOEFL、IELTS、Section Scoresの欄にスコアを入力します。テストを受けたことがないときはNoを選択します。

 

TOEFLやIELTSは、語学コース入学に必須ではありません。入学時に英語テストを受けることになっているので、そのテストによってクラス分けが行われます。

 

TOEFLやIELTSを受けていて、IELTS score of 6.0 (minimum of 5.5 in each skill area) 、または、 iBT TOEFL score of 79 (minimum of 17 in each skill section) のスコアが提出できる学生は、University Admission Preparationのコースに自動的に入学できます。

 

University Admission Preparation(UAP)はビクトリア大学へ入るための大学準備コースで、語学コースの一番上のクラスになります。UAPは、週20時間の集中語学コース、大学に必要なノートの取り方、試験準備や時間管理などが指導されます。

 

 

 

PROGRAM SELECTIONを入力

 

PROGRAM SELECTIONでは、自分が通いたい日程の語学コースを選択します。ビクトリア大学には、留学期間に応じたいくつかの語学コースがありますので、自分の予定にあうコースを選択できます。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

 

上記のサンプルでは、Sept. 11–Dec. 6, 2017の12週間語学コース(12-Week Intensive English Programs (ELPI))を選択しています。

 

書類上では、下記のように記載されています。

 

 ■Sept. 11–Dec. 6, 2017…… 12 weeks…… $3,950……H $850/month

 

Sept. 11–Dec. 6, 2017はコースの開始と終了日程(2017年9月11日~12月6日)、12 weeksは12週間のコースであること、 $3,950は12週間コースの授業料、H $850/monthは1ヶ月分のホームステイ料金(3ヶ月の場合は$850×3が必要)となります。

 

 

 

ビクトリア大学の語学コースには、様々なコースがあります。

 

1 2-Week Intensive English Programs (ELPI)は、この大学付属語学コースのメインとなる12週間の語学プログラムです。1年間といった語学留学、または、近い将来、大学入学を考えているときには、この12週間コースを選択することになるでしょう。

 

Summer Academic Programは、夏休みに通うことができる語学コースです。ELAI Summer Intensive Programは、9週間コースとなり、一般の12週間コースとは異なる内容になります。UAP and Canadian Studiesですが、UAPは大学準備コースで語学コースの上級になりますので、選択できるか否かは学生の英語力によるでしょう。

 

Monthly Language and Culture Programsは、約1ヶ月間の語学コースです。1~2ヶ月といった短期留学に向いているでしょう。

 

Special Purpose Programsは、オプション的なコースです。たとえば、Business Boost Workshopsは、夏の1ヶ月コースと一緒に選択できるコースであり、TOEIC / IELTS Preparationは、12週間コースに追加で選択できるコースとなります。

 

 

 

ACCOMMODATION SELECTION(宿泊申込)を入力

 

ACCOMMODATION SELECTIONでは、宿泊施設申込の有無を記入します。語学コースの学生は、通常、ホームステイが滞在先になります。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

サンプルでは、YES – I require Homestay Accommodation and Meals for the program(s) selected above.を選択しています。これは、ホームステイ(食事込)の申込を希望するときに選択します。

 

ホームステイを選択する際には、別途、Homestay Application(ホームステイ申込書)も記入します。また、ホームステイ申込手数料として250ドルの支払いが必要になります。

 

月ごとのホームステイ滞在費はホストファミリーに直接支払います。支払いについてはビクトリア大学の語学コースへ行こうのページにてご案内しています。

 

 

YES – For the July and/or August Monthly Language and Culture program selected above I require Dormitory Accommodation and Mealsは、7月と8月の限定ですが、学生寮(食事プラン込)に滞在したいときに選択できます。学生寮の支払いは、語学コースが始まる5週間前にイングリッシュ・ランゲージ・センターに支払います。

 

NO – I do not require accommodation. I will make my own arrangements.は、自分で滞在先を探すので、大学側で宿泊先を手配してもらわないときに選択します。

 

 

 

PROGRAM AGREEMENTの確認と署名

 

ここが入学申込書の最後になります。語学コースに申込むにあたり、申込書に記載したことが真実であること、語学コースの入学条件を理解したことなど同意した上で署名をします。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

同意して署名する前に、下記の事項を理解していることが必須となります。

 

・入学申込書に記載した内容に間違いがないこと。

 

・申込書の2ページ目に記載されている入学条件を理解していること。オンラインテストを受けていること(ビクトリア大学語学コースのオンライン入学診断テストについては別ページでご案内しています)。

 

・申込書の2ページ目に記載されているプログラムポリシー(返金、キャンセル、コースの変更など)について理解していること。

 

・学費等が全額支払われるまで、授業には出席できないこと(入学申込手数料、ホームステイ申込手数料、授業料の内金は申込時、そして、学費は授業が始まる5週間前に全額支払うことになっています)。

 

・語学コース参加中に写真やビデオ撮影が行われることがあり、それらがプロモーションとしてパンフレット、ホームページやSNSなどに使用されることがあること。なお、撮影されたくないときには、カメラに映らないように移動するように指示されています。

 

 

上記は簡略してご案内していますが、実際の申込書には規約等が詳しく記載されていますので確認してください。これらに同意するときには、Signature of Applicantの欄にサイン(署名)の入力します。署名欄の右にある日付欄には、署名した日を記入します。

 

申込者が19歳未満のときは、Signature of Parent/Guardianの欄に保護者(または親)の署名が必要になります。保護者が署名することで、申込者と保護者双方が入学申込と規約に同意したことになります。署名欄の右にある日付欄には、署名した日を記入します。

 

 

 

サインの入力方法

 

入学申込書の最後には、自分のサイン(署名)を入力する欄があります。

 

PDFファイルでは、署名を入れるのにいくつかの入力方法があります。

 

こちらでは、PDFファイル上で署名する方法をご案内します。一旦、印刷して自筆で署名することもできます。

 

 

Adobe Acrobatで申込書を開くと右枠に「入力と署名」という項目があります。これをクリックします。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

画面の上に「署名」の項目が出ますので、クリックして「署名を追加」を選択します。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

署名画面が出ますので、「タイプ、手書き、画像」のいずれかを選択します。こちらでは「タイプ」を選んでいます。

 

タイプでは、自分の名前を入力すると自動でサインに変換してくれます。

 

ソフトウエアで署名を作成したくないときは、自分で手書き(マウスや専用ペンで書く)、または、画像(自筆の署名を画像スキャンしたもの)からも選択できます。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

自分のサインは「スタイルを変更」をクルックすることで、異なる書式を選ぶことができます。サインが決まったら「適用」をクリックします。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

選んだサインを申込者署名(Signature of Applicant)の欄に挿入します。文字の大きさや位置は変更できますので、ちょうど署名欄に収まるように調整してください。これで綺麗に署名が入力できます。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

入学申込に関するご案内はここまです。

 

 

 

(2)ホームステイ申込書の記入

 

語学コース申込書には、ホームステイ申込書(Homestay Application)もセットになっています。ホームステイを希望する際には、一緒に大学側に送付してください。

 

ここからは、ホームステイ申込書についても簡単にご案内していきます。

 

 

CONTACT INFORMATIONの記入

 

CONTACT INFORMATIONには、申込者の氏名や住所などを記入します。ページの上でご案内した入学申込書の要領で入力してください。

 

 

ビクトリア大学・ホームステイ申込

 

 

Family Name(名字)とFirst Name(名前)を入力します。

 

Gender(性別)では、Female(女性)またはMale(男性)を選択します。

 

Native LanguageはJapanese、Country of CitizenshipはJapanと記入します。

 

Date of Birth(誕生日)を入力します。誕生年月日は、日、月、年という順番です。

 

自分(申込者)の住所、電話番号、メールアドレスを入力します。

 

 

 

住所の書き方は、サンプルを参考にしてください。一般に、部屋番号+アパート名(例:#301 ABC Apartment )、番地、町村名、市、都道府県という順番で書きます。

 

自分の住所が英語でどう書けばいいのかわからないときは、JuDress(日本語住所を英語表記に変換するWebサービス)や英語の住所の書き方などで検索するとわかり易く解説したページがあります。都道府県の書き方については、Tokyo、Kanagawa、Aichiなど省略した形式でもOKです。

 

電話番号ですが、日本のCountry Code(国番号)は「81」、Area Codeは市外局番または携帯番号090や080などになり、045の場合は、最初の「0」は省いて「45」と書きます。Phone Numberは市外局番以下の番号(例:000-0000)をそのまま記入します。

 

メールアドレスは、大学からの迅速な連絡に必要ですので入力しましょう。メールアドレスが無いときは、gmailなど無料のメールサービスがあります。

 

滞在することになるホストファミリーの情報は、ホームステイが始まる約2週間前にメールで連絡されることになっています。

 

Are you using an educational agent?は、留学エージェントを利用していないときは「No」を選択します。

 

 

 

PERSONAL INFORMATIONを記入

 

PERSONAL INFORMATIONでは、ホストファミリーのマッチングに関連した質問を記入していきます。

 

 

ビクトリア大学・ホームステイ申込

 

 

Do you smoke?は、タバコを吸うかの問いです。Yes/Noで選択します。

 

カナダの家庭では、犬や猫がペットとして一緒に生活しています。

 

Do you have allergies to cats?では、猫にアレルギーがあるときはYes、無いときはNoを選択します。Do you have allergies to dogs?では、犬にアレルギーがあるときはYes、無いときはNoを選択します。

 

Comments?欄では、犬猫に関してコメントしたいことがあれば記入します。アレルギーがなくても、犬猫が苦手(怖い)であれば、そのことを記入しておいてもよいかと思います。

 

 

Do you have any allergies (to drugs, food or plants, for example)?は、薬、食べ物、植物等でアレルギーがあるときはYesを選択して、If yes, please describe:の欄に、何に対してどんなアレルギーがあるかを記載します。無いときはNoを選択します。

 

Do you have any physical disabilities or health issues?では、身体障害や健康問題があるときにはYesを選択して、If yes, please describe:の欄に説明を記入します。無いときはNoを選択します。

 

Are there any foods that you do not eat?は、食べられない食品があるときにはYesを選択して、If yes, please describe:の欄に説明を記入します。無いときはNoを選択します。菜食主義や宗教的に食べられない物があるなど、予め伝えておいた方が後から説明するより楽だと思います。

 

Would you prefer a family with:では、家族構成の希望を問われていますので、Childrenは子供のいる家庭、No childrenは子供のいない家庭、No preferenceは特に希望はないのいずれかを選んで印を入れます。

 

What are your hobbies/interests?はホビーや興味のあることを聞かれていますので、自分の趣味などを記入します。サンプルではスノボードと記入していますが、playing piano, cooking, hiking, camping, fishing, playing video games, watching moviesなど好きなものを記入してください。

 

How would you describe your ideal host family?では、自分の理想とするホストファミリーを記入することができます。学生によって、ホストファミリーに期待することが異なるので、理想のホストファミリーや彼らに期待することを書いておきましょう。

 

サンプルでは、自分の理想とするホストファミリーは、自分を家族の一員として扱ってくれて、家族のアクティビティに自分も加えてくれることを書いています。

 

家族の一員として扱って欲しいという学生がいる一方、大学生の年齢になれば、親のように細かく干渉されるのは嫌なので、ホームステイのルールの範囲内で、ある程度は自立して生活させて欲しい人もいるでしょう。

 

女性であれば、安全を一番に考えてくれるホストファミリーを希望してもよいでしょう。

 

ホストファミリーとのマッチングで必要なことになりますので、希望があれば書いておきましょう。

 

Is there any other information UVic Homestay should know about you?では、上記で記した以外に、自分のことで伝えたい事があれば追記してください。

 

 

 

PROGRAM SELECTIONを記入する

 

PROGRAM SELECTIONでは、入学申請書でも入力しましたが、自分が通う予定の語学コースを選択します。

 

 

ビクトリア大学・ホームステイ申込

 

 

ホームステイは、語学コースの日程と連動して滞在期間が決まります。

 

参加する語学コースに応じて、ホームステイ先のArrival(到着日)、Departure(退出日)、Homestay Application Deadline(ホームステイ申込締切日)が記載されていますので確認してください。

 

 

上記のサンプルでは、Sept. 11–Dec. 6, 2017の12週間語学コース(12-Week Intensive English Programs (ELPI))を選択しています。

 

9月11日~12月6日の語学コースに参加する際、ホストファミリー宅に滞在できるスケージュールは、到着が9月9日で退出が12月8日になります。ホームステイ申込の締切日は、2017年7月1日になります。

 

 

9月~12月のコースに加えて1月~4月のコース(Jan. 8–April 4, 2018)にも参加する予定のときには、自動的にHoliday Hosting(12月9日~1月5日)にも登録されます。

 

たとえば、2017年9月~2018年4月の語学コースに継続して通うのであれば、学期ごとに退出すること無く、ホームステイを継続して利用できます。

 

 

 

HOMESTAY AGREEMENTの確認と署名

 

ここがホームステイ申込書の最後になります。ホームステイの条件を理解したことなど同意した上で署名をします。

 

 

ビクトリア大学・ホームステイ申込

 

 

ホームステイの同意書について、下記の事項を理解していることが必要です。

 

・ホームステイ申込書の提出と申込手数料の支払いは、締切日前に完了すること。

 

・ホームステイを開始する時の年齢が18歳以上であること。また、19歳未満のときには、保護者または親の同意と署名が必要。申込みに関して、大学側では申込者(学生)に対して連絡するのみで親には連絡しないこと。

 

・学生は地元の様々なバックグラウンドを持ったホストファミリー宅に滞在します。ホームステイ申込書に記載された学生の情報に基づいてホストファミリーを選択をしますが、必ずしも学生の希望に添えるとは限らないこと。

 

Homestay Student Guidelinesに記載された事項を読み理解していること。

 

・ホームステイの契約は、語学コースのスケジュール期間内であり、滞在期間中はホストファミリーへの支払い義務があること。

 

・ホームステイ料金は、特別の取り決めがない限り、ホームステイに滞在する初日にホストファミリーに直接支払うこと。

 

・契約期間を満了せずにホームステイを終了する際には、2週間前に解約通告(退出届け)を署名入りの書面で提出すること。ホストファミリーと学生が解約通告に署名してから退居までの2週間分のホームステイ料金を支払うこと。

 

・健康保険と身の回り品の盗難保険に加入していること。

 

・ホームステイ申込書に記載された事項をホストファミリーや留学エージェントに開示することを許可すること。

 

 

上記は簡略してご案内していますが、実際の申込書には規約等が詳しく記載されていますので確認してください。これらに同意するときには、Signature of Applicantの欄にサイン(署名)の入力します。署名欄の右にある日付欄には、署名した日を記入します。

 

サインの入力方法については、このページの上記で記した「サインの入力方法」を参考にしてください。

 

申込者が19歳未満のときは、Signature of Parent/Guardianの欄に親または保護者の署名が必要になります。親(保護者)が署名することで、申込者と親(保護者)双方が規約に同意したことになります。大学は申込者を成人として扱い、連絡は申込者本人のみに行います(親には連絡しません)。署名欄の右にある日付欄には、署名した日を記入します。

 

ホームステイ申込に関するご案内はここまです。

 

 

 

(3)支払情報の通知書の記入

 

入学申込とホームステイ申込には、それぞれ手数料がかかります。また、授業料のデポジット(授業料の一部を前払いするもの)の支払いもあります。これらについて、どのように支払うかを通知する書面です。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

PERSONAL INFORMATIONでは、Family Name(名字)とFirst Name(名前)を入力します。

 

These non-refundable fees MUST accompany your application. Applications without fee payment information will not be processed.では、入学申込手数料150ドル+授業料のデポジット350ドル+ホームステイ申込手数料250ドル(それぞれは返金不可)は、申込書類提出と同時に支払わなければならないこと、そして、支払われないときには申込(入学)手続きは行われないことが明記されています。

 

Optional $65 courier fee (FedEx)は、オプションで入学許可書類をフェデックス(国際宅配便)で送って欲しいときに選択します。費用は65ドルかかります。

 

フェデックスは非常に早く送達されるので、何らかの事情で通常より早く入学許可書類を送って欲しいときに選択してください。

 

The balance owing (program cost minus $350 deposit) must be paid in full at least five weeks before the program start date. If full payment is not received five weeks before the program start date, your registration may be cancelled. Students are not permitted to attend class until their fees are paid in full.は、デポジットを引いた残りの授業料(例えば、12週間コースに参加するケースでは、授業料3950ドルからデポジット350ドル分を差し引いた残り3600ドルを支払います)は、授業の始まる5週間前に支払うこと、支払われないときは入学がキャンセルになる可能性があること、また、授業料全額は支払われるまで授業には出席できないことが明記されています。

 

 

 

PAYMENT OPTIONSの選択をする

 

PAYMENT OPTIONSでは、申込に必要な最低限の手数料とデポジットだけをまず支払うのか、または、授業料も含めた全額を支払うのかを選択します。どちらを選択してもOKです。

 

入学時期がかなり先なので、全額支払うのは不安というときには手数料とデポジットだけ支払っておいてもよいでしょう。後から(授業が始まる5週間前までに)残りの授業料を支払うのを忘れないようにしてください。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

手数料と授業料のデポジットだけ支払うときには、only the application fee(s), deposit(s) and courier fee (if applicable) now, を選択して、for a total of $___に金額を入力します。サンプルのケースでは、750ドルになります。

 

申込手数料と授業料の全額を支払うときには、my full fees now, for a total of $ ___を選択して、$ ___に合計額を記入します。

 

サンプルの例では、入学申込手数料150ドル+授業料のデポジット350ドル+ホームステイ申込手数料250ドル=750ドルに加えて、授業料の残額3600ドルとなりますので、合計は4350ドルとなります。

 

申込時期やコースの選択によって金額が異なりますので、各自計算してください。ホームステイの月額料金は、ホストファミリーに直接支払いますのでここには加えません。

 

 

 

PAYMENTの選択をする

 

PAY BY:では、支払い方法の選択をします。

 

 

ビクトリア大学・語学コース申込

 

 

支払い方法は下記の通り複数ありますが、通常は、クレジットカード、国際送金、または、ウエスタンユニオンを選択することになると思います。

 

Credit Card:クレジットカード

Bank Wire:国際送金(銀行振込)

Online Payment via Western Union “GlobalPay for Students”:ウエスタンユニオンでのオンライン決済

International Money Order:国際送金小切手

Cheque:小切手

 

 

Credit Card:クレジットカードでの支払いは、この用紙ではクレジットカード情報は記入しません。申込書送付後、大学からクレジットカード支払いの案内がメールで送られてきますので、セキュリティの確保されたサイトで支払いを行います。

 

Email address for secure online authorization:の欄に、あなたのメールアドレスを記入してください。このアドレス宛に支払いの案内メールが送られてきます。

 

詳しくはメールに記載されていますが、あなたの氏名とUVic English Language Centreが明記されていることを確認の上、支払サイトに移行してください。クレジットカード決済の完了後、支払いのレシートと入学許可書が発行されます。

 

Would you like us to charge the balance owing five weeks before the program start date?は、授業が始まる5週間前に、授業料の残金をクレジットカードに請求しましょうか?という問です。Yesを選択した際には、支払時期がきたら自動的にクレジットカードに請求されます。Noを選択した際には自動的に決済されませんので、授業が始まる5週間前に、忘れないように授業料の支払いを完了してください。

 

 

Bank Wireは国際送金になります。送金先が記載されていますので、そちらを参考に送金をしてください。国際送金に関しては、便利な海外送金サービスを利用しようも参考にしてください。

 

Online Payment via Western Union “GlobalPay for Students”:では、大学からメールでウエスタンユニオンを介した支払い方法の案内が送られてきます。支払いには、student number(学生番号)が必要になりますが、それも大学からのメールで送られてきます。

 

支払いに関するご案内はここまです。

 

 

 

申込書を送付する

 

すべての記入が終わったら、(1)Program Applicationー語学コース入学申込書、(2)Homestay Applicationーホームステイ申込書、(3)Payment Informationー支払情報の3つを大学に送りましょう。

 

送付方法は、郵送、国際宅配便(Fedexなど)、メール、FAXがあります。送付先は、申込書のHOW TO APPLYの欄に記載されています。

 

 

こちらのページでは、申込書類の記入方法についてご案内しました。全体的な申込みの流れや入学許可後の手続き等に関しては、ビクトリア大学の語学コースへ行こうのページを参考にしてください。

 

なお、質問があるときは、ビクトリア大学イングリッシュ・ランゲージ・センター(ELC)のコンタクトページから連絡ができます。主要言語の担当者がおり、日本語、中国語、韓国語などでも対応可能です。

 

 

 

説明文が多いので複雑に感じるかもしれませんが、実際に自分で申込用紙に記入してみると項目はそれほど多くないと思います。

 

これから実際に入学申込されるときには、こちらで解説したものとは条件や内容が変更になる場合があります。申込書のデザインや質問事項なども変更になるかもしれませんので、あくまでも参考例としてご覧ください。また、入学申込においては、各自の責任において行っていただきますようお願いいたします。

 

こちらのページは、カナダの大学付属語学コースへ入学申込をする一例として、ビクトリア大学ELCを取り上げさせていただきました。当サイトは、ビクトリア大学ELCとは業務上の関係はありません。

 

 

※申込方法、コース概要、授業スケジュールや費用等は執筆時のもので、以後、変更になる場合があります。最新情報は、大学のホームページにてご確認をお願いします。

 

 


関連記事

  1. ビクトリア大学の語学コースへ行こう
  2. 日本人に人気のあるカナダ語学留学
  3. カナダの語学学校協会が公認する語学プログラム
  4. 私立語学学校の利点と欠点
  5. 語学学校選びはなかなか大変な作業?
  6. カナダの大学を目指すなら大学付属のESLで力をつけよう
  7. コミカレの語学コースに行こう!
  8. 自分の目的にあった語学学校を選ぼう
  9. 自分にあった語学コース(ESL)選びをしましょう


カナダ留学.jp